たれブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 26.mayo.17 子どもらに感動。

<<   作成日時 : 2017/05/26 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ながら食べはよろしくないのですが、7時と19時は、某国営放送ニュースを見ており、どうしてもながら食べに。

そんな言い訳はさておき。

今日の19時のニュースで、西之島の再噴火が取り上げられていました。
11歳になったCCRが、
「西之島は小笠原諸島なの?」
と。
それを聞いた親たちはニヤリ( ̄∇ ̄)
気づくとCCRがランドセルから地図帳を取りだし、負けじとダンナも地図帳を棚から引っ張り出し。
一足早くダンナが、「どこ?」と、日本全図を開くと…
CCRは秒殺かつピンポイントで西之島辺りを指差し!
すごい!
さすが、好きな科目が社会とおっしゃるわけです。
地図の読める女の子になってくれて、母ちゃんは嬉しいよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


続いて、4歳になったMKT。
入浴中、人の呼び方について私と議論。

私:「なんで母ちゃんは父ちゃんを○○くんって言うと思う?」
M:「大好きだからでしょ」
私:(しばしあっけにとられる)Σ(・□・;)
M:「だってそうでしょ?」
私:「じゃあ、嫌いだったら?」
M:「お父ちゃん」
私:(*´∀`*)

わたしゃ、感激してぎゅーっとしましたよ。
4歳の子がそんなことを考えて、ちゃんと言語化できるなんて。♪( ´▽`)
違いのわかる男に育ってくれて、母ちゃんは嬉しいよ。


そんな他愛ない日常を送れることの倖せを噛み締めて、久々のupオチマイ(^^)/~~~



Versión Española

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
26.mayo.17 子どもらに感動。 たれブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる