たれブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 13.septiembre.15 運動会と演奏会。

<<   作成日時 : 2015/09/13 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今朝から予報どうりの、雨(;_;)

MKTの保育園の運動会は近所の学校の体育館をお借りして、開催。
しかも今日はCCRの合唱団の演奏会が午後からあり、朝から我が家はバタバタ(°□°;)
でもニンニンジャーは忘れないのも我が家風(≧∇≦)(お父さんの記憶が気になる〜っ)

8時半頃、まずはCCRを朝からの練習に送り出し、続いてMKTの運動会へ。

雨で要領が変わってややバタバタ感あるも、そこは通算で9年通ってる保育園の運動会だけにこちらも慣れたもの。

いざ始まると…
最近何やら家で踊っていたのは全園児の体操だったと判明o(^-^)o

かけっこは6人中4位と振るわずp(´⌒`q)

年少お遊戯ではかわいいペンギンを、暴走なしにそつなく踊りまして( ̄∀ ̄)

親子競技におきましては、出番の4組前に「おしっこ…」(゜∀゜;ノ)ノ
ダッシュでトイレに行き、予想外の多量に母ド焦りも、列に戻ったら間一髪間に合い、一安心(^。^;)

最後の親子ダンスもこれまたそつなくこなし、今年の運動会は終了。

続いて午後からCCRの合唱演奏会。
会場到着時にはありがたいことにMKT爆睡(-.-)zzZ
ただ、10kgを片手抱っこしてるので左上腕二頭筋に激痛(>_<)

演奏会は地元の合唱団から開始。
「翼をください」に「冬が来る前に」などソラで口ずさめる曲から(「翼をください」を聴いている間、エヴァのシンジくんを思い出してたのはうちのダンナだけだったはず(*_*))、何故か知っている合唱曲まで、MKTが静かだったおかげで堪能させていただきましたo(^-^)o

しかし…幸せな時は長く続かず(T_T)
CCRの出番で覚醒\(☆o☆)/
割りと静かに聴かせてもらえたけど静かにさせるための対応に右往左往して、集中できず(;_;)
ただ、夏のコンクールで歌った2曲の完成度の高さと、CCRを含めた子どもたちの気持ちが伝わってきて、またもや落涙。

終わった後、他のお母さんから「CCRちゃん、本当に楽しそうに歌ってますよね!(b^ー°)」と言われ、嬉しくなりました(*^o^*)

人に感動を伝えられる音楽は本当に素晴らしい、とまたもや実感したのでした。


そんなこんなでバタバタした一日でしたが、とてもココロがほんわかとした一日でした。

また明日から頑張ろうっと(^-^)v

画像
Versión Española

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
13.septiembre.15 運動会と演奏会。 たれブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる