たれブログ。

アクセスカウンタ

zoom RSS 19.noviembre.14 ぽっかり空いた穴。

<<   作成日時 : 2014/11/19 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は公休日。
 24日はちょっとした試験を受けるので一応受験生。
 久々にまとまった時間を使って勉強、と意気込んでいます。

 …が。

 昨日、突然訪れた訃報。
 
 高倉健さんが亡くなった(亡くなっていた)というニュースを知って約1日経ちますが、ココロにぽっかりと穴が空いています。

 CCRが登校し、MKTとダンナが同時に登園&出勤後、荒れ果てたリビングを片付けながら、民放TVで放送される健さんの追悼特集を見ていました。
 偶然にも公休日だったこと、感謝しつつ、しっかりと拝見させていただきました。
 
 すごく大好きな俳優さんです。
 スクリーンの中で出逢えることが、とてもとても楽しみでした。

 男気があって、男くささがあって、それでいて、和ませてくださる。
 
 
 誰かのコメントに「雲の上の人」という話がありました。
 
 訃報を聞いて、とてもショックでいつもの私なら号泣なのに、なぜか、涙が出ない。
 それはきっと、雲の上以上にあまりにも遠い人だからなのかもしれない。

 でも、このぽっかりと空いた穴、しばらく塞がりそうにありません。

 
画像

 ずいぶん前、誕生日プレゼントに、と先輩からいただいた一枚のポスター。
 今はこの一枚を励みに、受験勉強と日々の暮らしを営みたいものです。

 そして、試験が終わったら、家にある健さんの本をおさらいして、ゆっくりと喪の仕事をしようと思います。 
Versión Española

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
19.noviembre.14 ぽっかり空いた穴。 たれブログ。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる